★贈答用に巨大バンドルズ 

 
   下にある4本が普通サイズ

大多喜町の図書館の受付に巨大なバンドルズがあったので驚きました。
わたしたちはいつも固定概念とか常識とかに縛られているものですね。
こんな大きなバンドルズは初めて見ました。
リボンで包まれた部分にラベンダーの穂が詰まっており、とても良い香りがします。

わたしたちと同年輩で、里山活動で親しくしているご夫妻があらたにパン屋をオープンするために着々と準備をすすめています。
わたしたちは半分隠居気分でトロトロ生活しているのに、これから新しい事業を始めるなんてスゴイナァと感心します。
それでオープン記念にと画像のように3本試作しました。(連れ合いさんがです)
お店に飾っていただけたら幸いです。

作り方は普通サイズと基本的に同じですが、
 *富良野ラベンダーではなく、大型のラベンダーグロッソを使いました。
 *軸の本数は15本にしました。
 *リボンは普通3.5mm幅ですが、上から12mm幅、6mm幅、3.5mm幅です。
  3.5mm幅リボンで作るのはすごく面倒だったようです。
  真ん中の6mm幅リボンが一番手頃な印象です。

  ラベンダーバンドルズの作り方→●

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント