★珪藻土のバスマット

珪藻土バスマット
      わたしの足型です。ちゃんと土踏まずがあります

わたしの買い物はたいてい、安物買いの銭失い。
相方さんから叱られることが多い。

でも今回は、安物ではなく、通常のパイル地のバスマットよりも数倍も高い珪藻土バスマットを購入しました。
ずっと前から買いたかったけど、高いからためらっていたのです。
でも、カーテンを買い替えるためにニトリに行ったとき、バーゲンでしたから衝動買いしてしまいました。

で、使い心地はというと、たいへんよろしい。
相方さんもご満足のようで面目がたちました。

珪藻土なのでプレート状のバスマットです。
上に乗ると足裏の水分がスーッと吸い込まれていく感じがします。
数秒乗っていればもう歩き回っても、あちこちをベタベタにしないで済みます。

吸い取られた水分は画像のようにすぐさま乾燥していきます。
カメラを構えている間に、もう薄くなってきました。
次に風呂に入る人が、濡れててイヤだなと思うことはありません。

とはいえ、芯の方は水分が残っているかもしれません。
使用後は立てかけてプレート状のバスマットを乾燥させています。
日向干しは厳禁で、陰干しが良いそうですから、室内干しです。

汚れたらどうするかというと、風呂上りに使うものですから、そうは汚れません。
だから、まだ何もしていませんが、仕様書によれば、サンドペーパーなどで軽くこすって表面を薄く削るんだそうです。

どのくらいの期間汚れが目立たないのか、何年間こわれないで使えるのか、何とも言えませんが、とりあえず、「なかなか良いものだよ」 という使用感レポートでした。

*******

       Mr.Trump 勝利

日本の株価が一挙に下がり、円高が進みました。
そのまま不景気になれば賃上げはままならず、年金は切り下げ、物価は上がる、税金も上がるという事態もあり得ます。

トランプ氏は「日本は米国産のコメに高関税をかけている。それなら日本の自動車に高関税をかけようではないか」、「日本が攻撃されたら米軍は直ちに救援に向かうが、米軍が攻撃されても日本は救援に来ない」などと発言していました。

何よりも弱者を攻撃し、不寛容な精神が世界中に広がることでしょう。
対岸の火事とはいかないのが今日の世界です。


 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント