★これが噂のココナッツオイル

ココナッツオイル
   オーガニックバージンココナッツオイル  カークランド社USA、 

ココナッツオイルをいただきました。
透明感のある白い固形のオイルで、25℃以下だと個体になっているのだそうです。
ハワイにいる娘さんがいくつも送って来るので、「お一つ、どうぞ」と勧められ、断り切れずに頂いてしまいました。

ココナッツのミルクは何回か使ったことがありますが、オイルは初めて。
一見するとラードに似ていますが、ずっと柔らかく淡雪のような感じです。
先だって10人分のポークカレーを作った時に仕上げに使ってみました。
すっと溶けて透明な液体になり、ほのかにココナッツの香りがただよいます。
でも煮込んでしまうと分かりませんね。誰一人として気づきませんでした。

ネットで調べてびっくり。
高価な上に万能オイル。美容に健康に何でもござれ。
調理には普通のサラダオイルやバターと同じように使い、量も同じです。
オリーブオイルを健康のために飲む人がいるそうですが、これも飲むと良いそうです。
コーヒーにちょっと入れるなど普通は考えません。
ココナッツの香りと味が少々しますから、それは好みでしょうね。

非常に吸収分解が速く、ついでに体脂肪も道連れにして分解してくれるとか。
アトピーや肌荒れに効き、リップクリーム代わり、サンオイル代替になるとか。
ちょっと使えばリンス代わりになり、極めつけはアルツハイーマーに効くとか。

最近、言い間違いが多くなり、単語がすぐに出てこないなど年齢相応の症状が現れています。
ココナッツオイルで改善できるならば素晴らしい。
信じる者は救われる世界なのか、本当に効果があるものなのか。
ともかく、プレゼントしてくれた方に感謝いたします。

朝食のトーストに使ってみました。
おいしいですね。
メープルシロップや蜂蜜、あるいはシナモンなどあればもうスイーツの世界です。
バターを使うより健康には良いという感じ、その気分は確かにいたします。


 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント