★「ラ パン」のパンはおいしい

ラパン
         今日は取材クルーが来ていました

いすみ市は優秀なパン屋さんの激戦区で、どのパン屋さんのどのパンも個性的でそれぞれおいしい。
今日はどのパン屋さんに行こうか、いすみ市に住んでいると贅沢な悩みとなります。

画像の「ラ パン」さんへはよく買いに行きます。今日は取材クルーが来ていました。
田舎暮らし、あるいは第二の人生 ということであのパン屋さんに取材が入るなら、
ラパンさんに取材がないのはおかしいなと思っていましたが、とうとう来たようです。

    放映は 3月7日(土)18:05~18:55。チバテレビ『熱血 BO-SO TV』

ローカルテレビ局です。どんな切り口で放映するのか、見てみましょうか。

今日、パンを買いに行ったのは昼食の準備をする体力・気力がなかったから。
先日、外出から帰ってからひどい下痢症状で、少しは良くなりましたが、最初は食中毒かと思ったくらいでした。
ところが数日後、相方さんに伝染しましたから、食中毒ではありません。
胃腸に来るような、風邪だかインフルだか、流行しているのでしょうか。
食欲がなく、何も食べられない、食べると下しちゃう――そんな時はお粥ですか?

           甘酒

役に立ったのは流動食・甘酒です。
ちょうどひな祭りで、スーパーで甘酒を売っていました。
酒粕を溶いた甘酒ではなく、麹と餅米だけで作った商品を購入しました。
まったく今の時代、油断も隙もあったもんじゃない。甘酒だって低価格商品は訳の分からぬ食品添加物の満載ですから要注意。
麹と餅米だけで作った甘酒は文字通り豊かな甘みと各種アミノ酸たっぷりで 「食べる点滴」とさえ言われています。
なんとか甘酒で持ちこたえました。

********

ウグイスの初音あり。カエルの初鳴きはまだ。
今日は4月の気温だとか。外気温は19℃。太陽熱暖房の室温は22℃になりました。
そんな気温に浮かれてか、本日(3/4)、ウグイスの初音。
数日前から庭先に出現するようになっていましたが、初鳴きは本日。うれしいものです。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント