★朝は、簡単チーズトースト

チーズパン

いすみ市はおいしいパン屋さんが多く、チーズ工房も身近にあります。
画像のパンは、「パン工房あん里山」さんのバケット。
チーズは、「よじゅえもん」さんのストリングチーズ。
新玉ねぎはご近所さんからのいただきもの。
緑色のバジルソースは自家製です。

ちょいと載せてトーストすれば良いので簡単です。
ミニトマトでもあれば見栄えが良かったのだけど、なくとも味はグーッです。
素材が良いと、どう組み合わせてもおいしく頂けます。

どちらのお店も手作り感いっぱいで良心的なので懇意にしています。
TV朝日系列の「人生の楽園 特別編」で紹介されて人気が爆発しました。
再放送日:2014年5月3日(土)10:00~11:45
わたしも「あん里山」の吉田さんご夫妻の里山仲間としてチラッと映っています。

地元が元気になるっていいですね。
“いすみ市は田舎だけどとりわけ元気のいい地方都市だ”とDIY雑誌『ドゥーパ』の編集者が来て言っていました。
若い人が活躍しているし、中高年も頑張っています。
なにせ海の物、山(里)の物、どれもみんなおいしい地域ですから。

◆パン工房あん里山の「竹取物語」試作品
    タケノコパン1

太い孟宗竹をパンケースに見立てて焼いた食パンができあがった。
竹の中は真っ白で、すっぽり抜くと 「巨大なブナシメジ一本」 という感じ。
黒米粉がわずかに入った食パンは何もつけずに食べてもおいしく、くせになります。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

komakoさん、コメントありがとうございます。
「山笑う」季節で、今日もすがすがしい朝です。
また是非お越しください。
それよりまず、そちらにお邪魔する約束を果たさないといけませんね。
何とか計画してみます。

No title

すごく美味しそう・・・。 このシンプルな感じが好きです。
あん里山さんのパン、懐かしくてお店が目に浮かびます。いすみ市は私の中でも、ぜひまた行きたい場所になっています。
5月3日の情報は知らなかったので、私も友人に知らせたいと思います。